猫と子どもとときどきつくば

都内通勤、子供2人とねこ2匹とつくば界隈で過ごしている日常

しばらくラーメンをあげてみることにした

ラーメンが好きだ。

リモートワークで都内のラーメン屋にあまりいけない。

ので、最近食べたラーメンをアップしていきます、ゆるく。

はじめは

f:id:soramochi:20201116005756j:image

つくば市にある 麺屋ゆうきや さんのブレンド味噌ラーメン 750円

 

ここは何度もうかがってます。赤味噌白味噌、焦がし味噌ブレンドでらとてもおいしいです。

 

ラーメン店では基本醤油を頼むのですが、ここは味噌。焦がし味噌というと西麻布の五行を思い出すのですが、閉店してしまっているんですね。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005373/