猫と子どもとときどきつくば

都内通勤、子供2人とねこ2匹とつくば界隈で過ごしている日常

magic keyboardとtrack pad2の居場所を作った

MacBook Airを使ってます。

手元がノートパソコンに慣れてしまいすぎて、キーボードとトラックパッドの位置を手が覚えてしまい、外部キーボード購入をためらっていました。

 

が、思い立って購入したのですが、

やはりキーボードとトラックパッドの位置は長年の位置関係から抜けられず、何よりmagicキーボード薄いのでトラックパッドと近くだと触ってしまい誤操作する。

 

というわけでDIYです。

f:id:soramochi:20210704233408j:image

 

この位置におきたいけど、手が干渉してしまうので100均で木材買い適当に合わせてカットと接着。やすりがけは割と細かく。

 

色を塗ります。

f:id:soramochi:20210704233615j:image

 

乾いたらはめてみる

f:id:soramochi:20210704233744j:image
f:id:soramochi:20210704233747j:image
f:id:soramochi:20210704233740j:image

 

これで、画面にかじりつかないリモートワークが可能になりました。

 

材料費は100均の木材✕3つぐらいなので300円ぐらいです。