猫と子どもとときどきつくば

都内通勤、子供2人とねこ2匹とつくば界隈で過ごしている日常

自粛なので庭でピザを焼いてみた

緊急事態宣言が出て、子どもも親も一緒に変わらない日々を過ごすことが増えますよね。

 

宣言出る前からリモートワークやら子どもたちの昼ごはん用意とかしびれる日々を過ごしておりまして。

 

そんなわけで先日、昼にピザ焼こう!ということで先日買ったlogosのKAMADOで、スーパーで買ったピザを焼きました。

 

ちょっと前にこちらを書いまして。

https://www.logos.ne.jp/sp/products/info/2643

 

f:id:soramochi:20200421225349j:image

 

炭と言うか楽に着火するホムセンアイテムを並べます。

 

 

f:id:soramochi:20200419122204j:image 

で、温度を見張るわけですが…

目標200度以上。

 

全然上がらない…はやり炭を併用しないとダメなのか?

 

と言いつつも長期戦で粘り続けてピザを投入。

 

f:id:soramochi:20200419122230j:image

 

温度が高けりゃすぐ、かつサクサクのができるはずなのですがなかなか時間がかかりました。

 

f:id:soramochi:20200425092219j:image


f:id:soramochi:20200425092242j:image

 

まあ美味しく、何より家から出ずに楽しめたのでヨシ!